日向坂46の小坂菜緒ちゃんが可愛い!!可愛すぎる15歳と話題になったアイドル兼モデル、二刀流の彼女の情報をまとめて見た

日向坂46公式写真

※アイキャッチ画像は「日向坂46OFFCIAL WEB SITE」より引用

どうも!!

今回は「JOYFUL LOVE」でセンターを務めて、
最新シングルデビュー曲「キュン」でもセンター、
グングン伸びている日向坂46のメンバー
小坂菜緒さんについて書いていきたいと思います。

※「JOYFUL LOVE」は日向坂46の前身けやき坂46の時の楽曲です。

この記事を見れば、日向坂46の小坂菜緒さんについて分かります!!

日向坂46小坂菜緒さんの公式プロフィール

名前: 小坂菜緒(こさか なお)

生年月日:2002年9月7日

身長:161cm

血液型:O型

星座:おとめ座

出身地:大阪

出典:「日向坂46OFFCIAL WEB SITE」より

以上が公式サイトのプロフィール情報です。

日向坂46小坂菜緒さんの詳細プロフィール

小坂菜緒さんは凛とした顔立ちで、クールな表情が印象的なメンバーです!!
ただ、これでも現在まだ高校生なんですよね…

末恐ろしい子がアイドル界にきたものです。笑

また、こんな人気の小坂さんですが、
けやき坂46のSHOWROOM審査の時はポイントで9位だったのです。

何が起こるかわからないものですね。

日向坂46の小坂菜緒さんのニックネーム

そんな小坂菜緒さんはメンバーから「なお」「なおちゃん」「なおてつ」の愛称で親しまれています。
基本は「なお」「なおちゃん」のようです。

ただ、「なお」が名前なので大体納得がいきますが、
「なおてつ」って何!?

そう思った方は自然な反応です。笑

調べてみると、小坂菜緒さんのブログで触れられていました。

なおてつについて

まず、なおてつって言い始めたのはみほ(渡邉美穂)からなんです!

この話をすると凄い長いので、短めにお話しますね!

あるキャラクターがいて、みほとお喋りをしてる時に、みほがキャラクターの名前と言い間違えたのがきっかけです。

それから、何回も言い間違えるようになって『なおてつ』になりました!

キャラクターの名前と私の名前が混ざってるみたいです(笑)

出典:小坂菜緒公式ブログより

日向坂46はメンバー間の仲の良さが伺えますね。
なんとも可愛らしいエピソードです。

しかし、「なおてつ」と今呼んでいるのは、
日向坂46の2期生丹生明里さんぐらいのようです。笑

また、日向坂46キャプテンの佐々木久美さんからは「こさかな」と呼ばれています。

「こさか なお」の最初4文字ですね。
確かに口に出してみると響きも少し可愛らしい。
ニックネームも多く本人は喜んでいるようです。笑

「こさかな」に関しては、
テレビ東京の冠番組「ひらがな推し」でも紹介されていました!!

オードリー若林さんは、
「小坂って、子魚(こさかな)って感じじゃないんだよなぁ笑」
との反応でしたが、佐々木久美さんは気に入ってるようです。笑

日向坂46の小坂菜緒さんの好きな食べ物

また、好きな食べ物は「ハンバーグ」みたいです。

めっちゃ家庭的料理!!

他にも、トマトも好きみたいで、
お母さんのトマト煮が大好きなんだそうです!

家族とも仲が良さそうですね。笑

日向坂46の小坂菜緒さんは日向坂46初のモデル!!

また、日向坂46の小坂菜緒さんは容姿端麗で
ルックスに惹かれた人も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、小坂菜緒さんはセブンティーン専属モデルに
日向坂46で初めて大抜擢されたメンバーなのです!

確かに、あのルックスならモデルをやっていても納得です。
身長もモデル界では低いかもしれませんが、
160cmは超えているので許容範囲内でしょう。

坂道好きの僕としては、
いきなり様々なことに挑戦できることはいいことですが、
多忙で心身を壊さないかが心配なので時には休んでほしいですね。

また、日向坂46は小坂菜緒さんの他にも、

2019年2月下旬発売の各誌4月号より、
加藤史帆さんが「CanCam」
佐々木久美さん「Ray」(主婦の友社)、
佐々木美玲さんが「non-no」(集英社)、
高本彩花さんが「JJ」(光文社)、
の専属モデルになって活動の幅をひろげています!!

※2019年6月より齊藤京子さんが「ar」(主婦と生活社)の
専属モデルとして活躍しています。

日向坂46小坂菜緒さんは現在勢い抜群!最新曲はセンター!今年の運勢も最高 !!

めちゃくちゃ可愛い小坂菜緒さんですが、
実は最近勢い抜群で、ノリに乗っているのです!

というのも、けやき坂46(日向坂46の改名前)の
「JOYFU LOVE」ではセンターになっているのです!

どんな曲だろうと思った方は、
「メチャカリ」のCMの曲といえばわかるでしょうか。
あのCMの曲です。もちろん小坂菜緒さんもしっかり抜かれています。

(参考:https://youtu.be/acZdYk_YEDg)

実は、日向坂46から興味を持った人がいたら知らないとは思いますが、
「メチャカリ」の最初のCM楽曲は欅坂46の「サイレントマジョリティー」なんですよ !

漢字欅からけやき坂46へ。

そして、けやき坂46が改名し日向坂46へ受け継がれたんですね。

次の楽曲にも注目です。

(参考:https://youtu.be/5xYVq70s8y0)

というか、「メチャカリ」のCMをみると他のメンバーへの興味も出てきてしまいますね。笑

日向坂46小坂菜緒さんは人見知り!?オードリー若林との関係は!?

そんな順調な小坂菜緒さんは実は人見知りな性格だそうです。

そして、読書が好きとのこと。

読書に関連して、テレビ東京「ひらがな推し」にて
オードリーの若林さんの著書「ナナメの夕暮れ」の感想を
小坂さんが話す機会がありました。

その際、「若林さんと性格が似ているなと感じたり、人生について考えさせられた。」と言っていました。

「ナナメの夕暮れ」の大まかな内容は、
若林さんの人見知りの性格や人のことをナナメに見ていた経験
が綴られている本です。

日向坂46小坂菜緒さんは物事をナナメに見ている!?

そんな若林さんが「ひらがな推し」の大喜利の場面では、
小坂さんに対して「小坂は物事を結構嫌な目で見ている」と、

小坂さんのナナメの物の見方に対して指摘をしています。笑

そんな小坂さんだからこそ若林さんの経験や過去、
そこから今までの人生や考え方に考えさせられたのでしょう。

「ナナメの夕暮れ」から何かを感じ取った小坂さん。

これからの日向坂46の小坂菜緒さんの活躍に目が離せません。

※補足:オードリー若林さんと日向坂46小坂菜緒さんの関係性は、
小坂さんが若林さんのお気に入りというだけでやましい関係はありません。笑

ルックスがいいのと、
最初の自己紹介の時に小坂さんがオードリー好きと言っていたのが理由と考えられます!笑

最後に…

これからの関係性も面白そうです。
番組では贔屓がネタになっている感じがしますが…!!

日向坂46の小坂菜緒さんは、ルックスも良く性格もアイドルとして魅力的なメンバーです!

気になった方はこれからテレビ、雑誌、
ライブなど
小坂菜緒さんを是非チェックしてみてください!!

関連記事

日向坂46は伸びシロ抜群で注目のアイドル!!改名とデビューシングル「キュン」の発売で勢いがすごい!!

日向坂46の東村芽依ちゃんが、めっちゃ魅力的なので情報を軽くまとめてみた

日向坂46の渡邉美穂ちゃんはスポーツ美女!!グループ名改名や、写真集も発売決定し、勢い抜群のメンバーの情報をまとめてみた!!

日向坂46の加藤史帆ちゃんは面白くて、可愛く、きれい!!ルックスがよく、個性的メンバー!!情報をまとめてみた

日向坂46の金村美玖ちゃんはぱっちりした切れ長な目で綺麗!!スタイル抜群これからブレイク間違いなしの美少女をまとめて見た

日向坂46の高本彩花ちゃんは現役モデルで美人さん!!オードリー若林も溺愛!?のアイドルの情報をまとめて見た

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です