宇都宮の隠れ家的カフェ!ゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメカフェ サボイアs-21(cafe SAVOIO s-21)  

どうも‼︎

 今回は、宇都宮に住まいの方は必見‼︎
ゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメのカフェ

「サボイアs-21 (cafe SAVOIO s-21)

を紹介したいと思います‼︎

 「サボイアs-21 (cafe SAVOIO s-21)」の詳細情報

宇都宮線宇都宮駅、東北新幹線宇都宮駅から徒歩7分。

 路地に入って公園の近くに佇んでいます。
大谷石の建物を探していくとすぐにわかります。

 

なんとも、素朴な感じがオシャレです。

 店名の「サボイアs-21 (cafe SAVOIO s-21)」
映画「紅の豚」に出てくる飛行機の名前とのことです!!

駐車場について

※車で向かう際は駐車場にご注意ください。
隣接される駐車場は3台しか止められず、
埋まっている場合は近くのパーキングに停めてください。

2,3個近くに有料パーキングがありましたので、
駅まで行かなくとも停められるとは思いますが、
時間によっては駅の駐車場を使った方が良いかもしれません。

カフェサボイアs-21 (cafe SAVOIO s-21)の内観

 

中は、非常にオシャレな雰囲気。
ジャズが流れており、ゆったり過ごせる空間です。

 オシャレなものも置いてあります。

  

  

カフェサボイアs-21 (cafe SAVOIO s-21)のランチセット焼きカレーがオススメ!!

ランチメニューはこのような形でした。

ランチメニュー

◆焼きカレー(甘 中 辛)  1,000円

◆焼きカレーハンバーグ    1,200円

◆お好み焼き風オムライス 1,350円

◆ニョッキのかぼちゃクリーム 1,350円

※季節や時期によって変更もある可能性がござます。

 私は焼きカレーを注文!!

ドーン!!

 

うーんめっちゃ美味しそう!!

 お味の方も…

 めっちゃ美味しいです!!

カレーの味も感じますが、チーズがふんだんに使われており、
カレードリアにも近い感じ!!

チーズが美味しい中に、しっかりカレーの辛さが顔を出してきて
非常に美味しかったです!!

 ランチセットのドリンクは「チャイ」を注文。
(ミルクティーにシナモンが入っているもの)

また、ランチを頼むとデザートが安くたべれるとのことで、
私は「レアチーズ・タルト〜シトロン〜」を注文!!

 

レアチーズの上のレモンがいい味を出していて、
さっぱりと食べられます。 

また、一緒に行ったもう一人は「リンゴのケーキ」を注文。

こちらも美味しい!! 

シナモンの香りがほんのりして、
リンゴがもごろっとした瞬間もよく

非常に美味しいかったです。

 また、特定のドリンクは2杯目が300円で飲めるそうです!!

他のドリンクも2杯目は安く飲めそうでした!!

席数はそこまで多くなく、
カウンターもあり、デートで横並びに座るのもいいかもしれませんね。

私の隣のテーブルにはカップルが2組でした。

雰囲気も良いので、

ゆったりとした時を過ごすのにもってこいだからですかね。

最後に

デートにも、少し一息カフェでゆっくりしたい時も

「カフェサボイアs-21 (cafe SAVOIO s-21)

はオススメです!!

 是非宇都宮在中の方、
宇都宮に来た方は立ち寄ってはいかがですか??

お店情報

宇都宮市今泉2-8-5
028-666-7860
OPEN 11:30
18:00
L.O
 17:30
金曜日はL.O 16:30
17:00
閉店
駐車場店前 No 1・2
及び赤い看板の所1
禁煙
ペット同伴不可
月・火曜定休
定休日は祝日無関係
予約は12:00までに入店頂ける方に限ります
12才以下のお子様は1Fカウンター(お子様含め4名まで) 

HP:http://cafesavoias21.blog112.fc2.com/

関連記事

宇都宮の中学生・高校生含め大人まで読書にオススメのビジネス本!!前田裕二の「人生の勝算」「メモの魔力」を読み、人生を変えよう。

宇都宮でオススメのショッピング施設!!用途や近くのショッピングモールで快適に生活を!!

宇都宮でオススメなフィットネスクラブ「ベル・フィットネス」!!心身ともに健康的な生活へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です