男性のムダ毛や毛深いことに悩む人へ。ムダ毛処理をしてコンプレックス解消しよう!!

スーツ男性

どうも!!

女性には聞きなじみにある、脱毛・ムダ毛処理。

女性は日々美に対しての意識が高く、
特に肌の露出が高い季節はムダ毛は気になると思います。

しかし、男性も最近は毛に関する悩みが増えていますよね。
僕自身、毛深いことですごい悩んできました。

高校生を卒業するまでは、そこまで気にならなかったのですが、
今昔の写真を見返すと眉毛は極太で、

あらゆるところに毛深さを感じました。笑

また一つ疑問なのは、女性はムダ毛処理するのに、
なんで男性は処理しないのかなという疑問がありました。

男性だってムダ毛は処理したほうが清潔でいいですよね??
髪の毛はしっかり整えるくせに他はなんでしないのかなぁって
疑問がありました。

今回は、そんな毛深いことやムダ毛で悩んでいる人は、
少し動き出してみることをオススメしている記事になります。

男性のムダ毛や毛深いことに悩む人へ。女性も男性のムダ毛は嫌い。

男性の私デですら、ムダ毛や毛深いことに
あまり良い気はしておりません。

ならば、一般の女性でも男性にムダ毛を処理してほしいと思っている人も多いはず。
そう思って調べてみると、
やはり女性は男性のムダ毛に関していい思いはしていないようですね。

参考:https://panasonic.jp/mens/honne.html

上記の参考サイトを確認すると、
全ての部位に関して、半数以上の女性が毛深いことに関して、
嫌悪感を示しています。

もちろん、中には毛深いことで男性の
「男らしさ」、「ワイルドさ」
を感じ、好む女性もいるでしょう。

 

しかし、たいていの女性は男性の毛深さに関しては、
嫌悪感を抱いている。

毛深い人ひとには辛いですが、
この事実は避けられないようです。

男性のムダ毛や毛深いことに悩む人へ。海外ではアンダーヘアの処理はエチケット。

また、サッカーにおいて日本人の海外移籍が増えたこともあり、
海外の男性とのムダ毛処理に関する文化の違いも見えてきました。

海外の男性はアンダーヘアに対する、
ムダ毛処理に関してエチケットと考えている人が多いようです。

海外の男性でいうとヒゲをワイルドに生やしている人も、
多い印象がありますが、アンダーヘアに関しては違うようです。

日本だと、ヒゲはしっかり処理するけど、
他のムダ毛の処理にはあまり気が向いていない人が多い
印象です。

参考:http://www.jaguar-clinic.com/knowledge/foreign-mens-trend/

https://www.leoclinic.jp/column/column64/

男性のムダ毛や毛深いことに悩む人へ。ムダ毛を処理するとメリットがたくさん。

ムダ毛を処理するとメリットとは。

まず、「むれの防止」

毛が濃い人はそれだけで、汗をかいたときなどに
むれやすい形にあります。

また、「むれの防止」をすることによって、
「体臭・臭い匂いへの防止」へ繋がります。

毛深い人はその毛によって、汗をかいた後匂いを呼び起こす菌が
繁殖しやすい状態になっております。

私自身、毛の処理をしたところ、
むれることも少なくなり、
匂いの改善が見られました。

男性のムダ毛や毛深いことに悩む人へ。自分への自信につながる。

 

また、自分の毛深いことがコンプレックスという人は多いでしょう。
そんな人がムダ毛を処理することによって自分に自信がつくはずです。

自分に自信がないときはその根本を治す、
乗り越えることでみんな自信がついていきますよね。

もし、毛深いことに悩みがある人は、
目を背けずにムダ毛処理をしてしまえば、
自信を持って、生きることができるようになります。

私自身、毛深いことがコンプレックスだったことが、
少しずつ改善されています。

困っているならば、自分から動いて、
解決していくしかないんですよね。

ちなみに、ムダ毛処理にはすぐにクリニックや
病院で脱毛する人が多いかもしれませんが、
自分の家でも簡単にできます。

僕は、下のパナソニックのトリマーを買って
まずムダ毛処理をやってみました。

 

もっと高いのもあるのですが、
買ってみて失敗するのも嫌だったので、
割とリーズナブルのものを買ってムダ毛し処理をしました。

意外と、使いやすいですし、
アンダーヘアも使えるので使い勝手が良いです。

急に脱毛などに行くのはちょっとという方は、
自分の家で少しムダ毛を処理してみると良いかもしれません。

最後に

まずはともかく、ムダ毛や毛深いことに悩んでいるならば、
動いて悩みを解決することが一番です。

そのままにしておくと、
いつも頭のどこかで悩みがあり、
毎日モヤモヤが続きます。

もし、ムダ毛や毛深いことに悩んでいたら、
何かアクションをして見てはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です